嵐・二宮和也の日常の食生活はどうなってる?「食に対するこだわり」が話題に


9月6日夜に放送されたbayfm系の人気ラジオ番組『BAY STORM』で、嵐の二宮和也が自身の食に対するこだわりについてコメント。その内容が、視聴者の間で話題となっている。



この日、旅行中でもコンビニフードで済ませてしまうくらい、食に関心がない兄を持つリスナーからの投稿に応じる形で語り始めた二宮。特にこだわりはないものの、「パーセンテージで言ったら、海外行ってる(ときの)ほうが和食を食ってるね」「海外で和食を食うっていうパーセンテージだけを出したら、日本で食ってるより全然高いと思う」とコメントし、海外ではあまり現地らしいものは食べず、和食が中心であることを明かした。
しかし、日常の食生活については至って地味な様子で、「東京で寿司なんか食ったことあるかなぁ...たぶんねぇ...なくはないんだろうけど、『寿司でも行こうか!』なんてことにはあまりならないかなぁ」と、国民的な大スターでありながらも、「東京の寿司」とは意外にも無縁であることを告白した。

こうした二宮の食生活について、ネット上のリスナーからは「東京で寿司を食べたことがほとんどないって意外やね」「ニノの場合はそもそも食にあまり関心がないのかもな」「寿司を食わないアイドルか...新鮮だな」「こだわらない『こだわり』という感じかもな」といった声が。とかく、派手な飲食を繰り返すイメージが強い、人気芸能人たち。とはいえ、そうした人々の中にも、意外と二宮のような質素派が潜んでいるのかもしれない。

■参照リンク
『bay strom』公式サイト(毎週日曜22時から放送中)
http://www.bayfm.co.jp/baystorm/
続きを読む