ただ見てるだけで痩せられる?!香港で大流行のダイエット方法がネット上で話題に【動画】



香港の女性たちの間で今、「太陽をずっと見てれば痩せられる」というかなり変わったダイエットが大流行しているそうだ。



もともとはヨーロッパが起源と言われるこのダイエット法。太陽を見ていると、体に太陽エネルギーが満ちていき、カロリーを消費してくれるというものらしい。

これを知った女性たちが、さっそく川沿いや海岸などに並んで太陽をじっと見つめる不思議な光景があちこちで頻発。ある雑誌では、日の入り前の海岸に10人ほどのふつうの恰好をした20代から30代の女性たちがずらっと並び、沈む夕日を30分もの間じっとみている姿が報じられている。

"流儀"としては、靴を脱ぎ、サングラスをかけ、時には日焼け防止にサングラスから下を布で覆い、携帯でタイマーセットして、立ったまま太陽を見続けるというスタイルが主だそう。痩せる以前に、紫外線を過度に浴びないかが心配されるが、当人たちは「サングラスをしてるから大丈夫」とまったく気にしていない模様。

ちなみにこのダイエット法の効果を保証している医者は今のところいないという。

■参照リンク
http://www.odditycentral.com/
続きを読む