「今夜帰れないんだ」・・・今すぐ父親が会いたくなる、絶望的に悲しすぎるCM




イギリスで放映中の英心臓病財団(British Heart Foundation)のCMが悲しすぎると話題だ。

https://youtu.be/WQtz2wYBFsE


ひとりの少年が学校で授業を受けていると、突然目の前に父親の姿が。「パパ、こんな所で一体どうしたの?」と聞くと、父親は「今夜帰れないんだ」。「どういうこと?意味がわからないよ」と混乱する少年に、「すまない。ママを頼んだよ」と言い残し消えてしまう。少年が放心状態でいると、突然廊下から先生が「ベン、ちょっと来てくれるかな...」と声をかけ...。

少年のお父さんはこの時心臓病で亡くなっていて、少年に別れを告げに来た...という衝撃すぎるストーリーだったこのCM。コメント欄にも「胸が痛い」「悲しすぎるけどこれが現実」「泣きそうになった」などの声が寄せられているが、イギリスでは亡くなる人の4人に1人が心臓病・循環器系の病気が原因という調査結果が出ているそうで、このCMを制作したBritish Heart Foundationは50年以上も調査及び啓蒙活動に従事しているという。
続きを読む