山本昌もビックリ!大リーグの42歳中年太りのオッサン投手が​超絶背面トスを披露してスゴすぎる【動画】




今シーズンまさかの大躍進を遂げたニューヨーク・メッツ。そんなメッツに所属する、腹が出てても偉大な42歳のおっちゃんピッチャー、バートロ・コローンの勢いが止まらない。

https://youtu.be/qhH8131_rZo


9月5日、バッター最年長イチロー(42歳)vsピッチャー最年長コローン(42歳)の対決も話題になったメッツとマーリンズ戦。このおっちゃんピッチャー、なんとこの試合でメジャー史上最年長の完封勝利というとんでもない快挙を成し遂げたのだ。イチローも、打たせて取る、往年の北別府学を彷彿とさせる投球に沈黙。

そんな試合のハイライトといえるのが、ファーストに転がる難しいボールを、背面トスするというおしゃれな守備だ。腹が邪魔なので後ろ、という見方もあるが、それにしてもこの一瞬の判断力はお見事。決してボール処理が上手な選手ではないので、この判断はノッている証拠といえるだろう。


かつて豪速球投手としてその名を知られたコローン。2005年に21勝を上げたがその後低迷しキャリアが終焉に近づいていると言われていた。しかし、2011年8勝、12年10勝、13年18勝、14年15勝と、ここ4年はコンスタントに好成績を収めており現在は13勝中。腹が出ててもドミニカの立派な英雄、コローン。今期は、メッツの地区優勝~プレーオフ進出~ワールドシリーズと、どこまで活躍が続くか大注目である。

続きを読む