バンパイアみたいなネコがネット上で話題に フォロワー5万人超えの大人気【動画】


バンパイアみたいな顔つきのネコが現在ネット上で熱い視線を浴びている。


「ロキ」という名のこのネコ、犬歯がピッと外に出ていてまさに吸血鬼みたいな見た目。そのため海外では「Vampire Cat」としてネット上で話題を呼び、ロキちゃんのインスタグラムアカウントは現在5万人以上のフォロワーがいる人気ぶりだ。

アメリカはメイン州ポートランドのケイトリン・コッホさんのお宅で飼われているロキちゃんだが、2年前にシェルターから引き取られたという。

「シェルターでのロキはとてもシャイで、周りのネコとも溶け込めなかったの。ネコを飼う気はなかったんだけど、その話を聞いて、ロキを引き取りたいってすぐに思ったわ。はっきり言って、ロキとの初対面は最悪だったわ(笑)。シェルターの事務員の中でも本当に限られた人にしかなついていなかったから、私のことをすごく警戒していたし、引き取って数ヵ月はまったく心を開いてくれなかったの。でも徐々に私に警戒心を解いてくれて、今ではこんなになつっこいネコは見たことがないほどよ(笑)」。







見た目は変わっているが、バスタオルの下に隠れたり、背中を撫でてもらうのが大好きな、至って普通のネコだそう。またこの犬歯、普段は出ていないそうで、カメラを向けた時だけニョキッと出すことが多いそうだ。

■参照リンク
http://www.odditycentral.com/
Loki Instagram
https://instagram.com/loki_kitteh/
続きを読む