知性派美魔女・高田万由子(44歳)のセーラー服姿が可愛すぎる 「全然イケる」「美しい」


9月8日に放送された『徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で、女優の高田万由子がセーラー服姿で登場し、ネットで話題になっている。



この日は「トリオTHE女子校育ちの女たち」と題して、高田、亀井京子、やしろ優がゲスト出演した。白百合学園出身の高田は、白百合学園風のセーラー服を着て登場すると「これ現役で着てた頃から25年ですよ!四半世紀。大丈夫?」と恥ずかしそうにコメント。現在44歳になる高田だが、十代の少女たちが身につけるセーラー服を違和感なく着こなしていた。

また、番組では、高田の華麗なるお嬢様生活が次々と明らかに。現在、バイオリニストの葉加瀬太郎と子ども2人とイギリスで優雅な暮らしを送っている高田は、生粋のセレブ育ち。幼稚園からフランス語を習い、都心の一等地にあった実家は500坪という大邸宅。冬には家で暖炉を灯し、薪は庭の木を切ってくべていたという。

さらに、高校生になるとスイスの名門私立学校「ル・ロゼ学院」に留学。ここの学費は今のレートで換算すると年間1650万円になるという。この頃の親しかった友人は、米歌手ビリー・ジョエルの弟だったそうで、スタジオからは驚きの声があがった。

また、東大に入学した時は、テレビドラマ「西部警察」にハマっていたことから高級車ガルウィングを買ってもらったという。MCの徳井義実は「レベル違いすぎると逆に引かない」と話し、庶民とはスケールがあまりに違いすぎるセレブ生活に度肝を抜かれていた。


ネット上には「高田が一番似合ってる」「美しい」「高田全然いける」「熟女セーラー服いいわあ」「次元が違いすぎる」などのコメントを寄せていた。

■参照リンク
・『徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました』公式サイト(毎週火曜23時59分から放送)
http://www.ntv.co.jp/konkurabe/
・高田万由子 プロフィール
http://www.ken-on.co.jp/artists/takata
続きを読む