NMB48上西恵、SKE48高柳明音、NMB48小谷果歩らの写真集が発売前から予約殺到で大注目!


新世代トークアプリ「755」と出版社、そしてAKB48グループのトリプル企画として開催された「ソロ写真集ウォッチ祭り」より、発売決定されたそれぞれの写真集が、まだ発売前なのにも関わらず、Amazonランキング(タレント写真集)の上位を独占していることがわかった。


9月9日に発売した、SKE48・松井珠理奈の初写真集『Jurina』(集英社刊)の1位に続き、2位には「UTB×755 ソロ写真集ウォッチ数バトル」で、AKB48・込山榛香と、SKE48・古畑奈和と対決し、1位となったNMB48・上西恵の初写真集「生涯上西宣言」(ワニブックス刊、9/26発売)が堂々ランクイン。3位は、「FLASHスペシャルソロ写真集争奪バトル」で、AKB48・岩立沙穂、HKT48・穴井千尋と対決し、1位となったSKE48・高柳明音の初写真集「ちゅり」(光文社刊、9/30発売)という結果に。

続けて4位は、「755×BOMB ソロ写真集出版権争奪ウォッチ祭り」よりNMB48・小谷果歩の初写真集「蛇口」(学研パブリッシング刊、9/15発売)、5位は「週刊プレイボーイ×755 ソロ写真集争奪戦」よりHKT48・森保まどかの初写真集(タイトル未定・集英社刊、9/30発売)、6位は「ヤンジャン×755 ウォッチでソロ写真集争奪戦」よりHKT48・松岡菜摘の初写真集「追伸」(集英社刊、9/24発売)がランクインしている。(※Amazonランキングは、2015年9月10日計測時点)

「ソロ写真集ウォッチ祭り」は、各誌編集部が選んだAKBグループメンバーが、「755」でのトークの盛り上がりを勝負したもので、一定期間でアカウントウォッチ数が最も多かったメンバーにソロ写真集の出版のチャンスが与えられるというもの。

ファンと一緒に作りあげた写真集ということもあり、ファンからは「徹夜してポチポチ。授業中にもポチポチ。眠くても頑張った甲斐がありました」「懐かしいですね!最終日の残り数時間の追い上げは本当に感動もんだったね!」「あの日が懐かしいですね!」「けいっち押しの皆さんとここで頑張れたことが本当に嬉しかった」とお祝いのコメントが寄せられている。

上西恵(7日前)

(Google+から) 皆さん! ついに、ついに、情報解禁です! 私のファースト写真集 タイトルと発売日が決定しました。 " 生涯上西宣言 " 9月26日発売 かなりインパクトのある表紙! そして中身を見てみると~?...ふふふ 今回、北海道と東京で撮影したんですが それぞれの場所でカメラマンさんが違います。 二人の最高なカメラマンさんに、最高な写真を撮って頂きました。 やっぱり、皆さんと一緒に勝ち取った写真集出版権! 最高な作品を感謝の気持ちと一緒にお返ししたいな、とずっと思っていました。 編集長の山下さんも本っ当に沢山考えてくださって、、、(/ _ ; ) 応援して下さったファンの皆さん、メンバー、 そして山下さん、カメラマンの山口さん、小池さん、秋元さん、そしてそして沢山のスタッフさんのおかげで完成した " 自信作 " です!!! 更に... 写真集の帯台詞は 大好きなりりかが考えてくれたのです。 まだ一緒に過ごしてきた時間は少ないかも知れないけれど 私にとって、本当に大切で大きな存在のりりか。 そんなりりかも、この作品に関わってくれたのが嬉しい。 考えてくれて、ありがとう(*^^*) 皆さん、9月26日を 一緒に楽しみに待っていて下さったら嬉しいです! 755企画参加してくださった皆さんにはもちろん、 少しでも興味を持って下さった方にもぜひ見て頂きたいです!

http://7gogo.jp/lp/1bVMIpgSQdhWkVIvojdMdG==/20

トークアプリ755からの投稿


なお、「755×AKB48×ヤンマガ ソロ写真集争奪ウォッチ祭り」で1位になったAKB48・朝長美桜の写真集はまだ未定とのこと。



■参照リンク
上西恵 755
http://7gogo.jp/lp/1bVMIpgSQdhWkVIvojdMdG==
続きを読む