女優・多部未華子、天然キャラ炸裂で可愛すぎるとネット上で話題に


9月11日に放送されたバラエティ番組『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)で、女優の多部未華子が天然ぶりを発揮し、ネット上で「可愛い」と話題を集めている。



多部は、今回番組でどうしても台湾に行きたいと話し、日帰りの超弾丸・台湾旅行を決行した。旅行の目的は、滞在10時間でどれぐらいの事ができるのかチャレンジすること。そして、以前、知人から台湾土産としてもらった幻のお菓子を買いに行くことだという。

一見すると、休みの日は家でのんびり過ごしそうなインドア派に見える多部だが、実は暇さえあれば旅行に出かける行動派なのだそう。多部自身、性格について「大人しくて、ほんわかしているイメージを持たれているんですけど、全然ほんわかしてないです。トゲのような女です!」「(好き嫌いも)すごくハッキリしてる!」と話し、一般的に思われているイメージとは異なることをアピールした。

実際、台湾ではタクシーの運転手に堂々と日本語で行き先を告げるという大胆な一面も。同行したスタッフから旅行先での言葉はどうしているのかと尋ねられると、多部は「日本語で突き通しますね!」と自信満々に話した。

だが、台湾に来た最大の目的である"幻のお菓子"を購入するため、お土産物店が軒を連ねるエリアに向かうと、土産物店の店員から「あなたの探しているお土産はマカオのお菓子です」ととんでもない事実を告げられてしまう。多部は「マカオにしか売ってない?」と驚き、まさかの展開にぼう然。店員から「バターケーキあげるから落ち込まないで」と優しく慰められると、多部は泣きそうな顔で「めっちゃ美味しい...」とバターケーキを頬張った。


これを観た視聴者は、「まさかのマカオ、、、、www」「多部ちゃん切ないwww」「天然すぎる...可愛い」「天然具合もかわいいです」「しょんぼりのまま食べる多部ちゃん可愛い」などのコメントを寄せ、多部の天然ぶりに驚いていた。

今夜のアブナイ夜会は、、、 多部未華子さん、江口洋介さん、佐藤二朗さんが登場! ■多部未華子の夜会 【アナタも週末スグ行ける!滞在10時間、台湾満喫日帰り旅】 女優として活躍する傍ら、暇さえあれば旅行に出かける行動派。そんな多部さ...

Posted by 櫻井有吉アブナイ夜会 on 2015年9月9日

台湾旅行のVTR明け、櫻井翔から「なんでそもそも台湾って思ってたの?台湾(土産)って言われたの?」と尋ねられた多部は「いや、なんとなく...」「パッケージが台湾ぽかった」と返答。櫻井を「はあ?」と唖然とさせ、最後まで天然キャラを発揮していた。

https://youtu.be/pnoLBN5PfBg


■参照リンク
『櫻井有吉アブナイ夜会』公式サイト(毎週木曜よる10時から放送中)
http://www.tbs.co.jp/abunaiyakai/
多部未華子 公式サイト
http://www.tabemikako.com/
続きを読む