NEWS・手越祐也の絶食系男子をフルボッコ 「俺はラストサムライ!刀が無くても行く」


9月9日夜に放送されたMBS系の人気ラジオ番組『テゴマスのらじお』で、NEWSの手越祐也が巷でにわかに流行中の「絶食系男子」についてコメント。その内容が、視聴者の間で話題となっている。



この日、「若い世代に対してジェネレーションギャップを感じることはあるか?」というリスナーからの質問に対し、「わりと性格的なものは感じるかも」と答えた手越は、「今、絶食系ってあるんでしょ?あるらしいのよ。もう終わってるだろ、男として...って思っちゃう。なんのためにじゃあ、男磨きを頑張るのか?そういうヤツらは」「彼達は何を楽しみに毎日を生きていんだろうかね?って思っちゃうわ」「そういう、なんかナヨナヨしてるヤツがいっぱい出てきている時点で、そういう人たちにやっぱジェネレーションギャップを感じる」と強烈なダメ出しを披露。
その上で、自らについては「なんなんだろうね。こんなんなったら、大和魂はどっか行っちゃうね、これ。侍魂はどっか行っちゃうよ。どうする?俺はもう侍だから。俺はもうラストサムライだよ!俺はサムライだよ!俺は鞘だけでも行く!刀、なくても行く!」と、強烈なアンチ絶食系であることを告白。スタジオの爆笑を誘った。

なお、こうした手越の発言にネット上のリスナーからは「ラストサムライwwwww」「超絶肉食系やなwwww」「手越のこういうとこ好きw」「すげえアンチ絶食」「でも同性的にはこういう発言は有難いわw」といった声が。たしかに、そのパワフルな言動を見ていると、いわゆる絶食系とは無縁な様子の手越。自らを「ラストサムライ」とする彼が、今後、どのように破天荒な活躍を見せるのか、実に楽しみなところだ。

■参照リンク
『テゴマスのらじお』公式サイト(毎週水曜よる11時30分から放送中)
http://www.mbs1179.com/tegomass/
続きを読む