SMAP・稲垣吾郎、『Johnny's web』ブログを更新しない理由がド直球すぎるwww


9月10日夜に放送された文化放送系の人気ラジオ番組『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』で、SMAPの稲垣吾郎が、先日意欲的な姿勢を見せていたメンバーブログ更新についてコメント。その内容が、視聴者の間で話題となっている。



この日、リスナーからの投稿で、『Johnny's web』のメンバーブログについて、草なぎ剛の方が先に更新していたことを突っ込まれ、「更新を楽しみにしている」とリクエストされた稲垣は、「先にやられちゃいましたね(苦笑)。ねー、僕も更新しなくちゃいけなかったんですけどね」となんとも気まずそうな雰囲気で釈明。その上で「この番組をやっているときもね、『あ、なんか更新しなきゃな』とかね。そう、話題になったり。ファンのみなさんと、こういうコミュニケーションとっている間には、そういうこと思うんですけどね。家に帰った瞬間まったくそういうこと忘れちゃうんでね」と、オフになった瞬間、ついつい、そうした作業を忘れてしまうということを告白した。

こうした稲垣の発言に対し、ネット上のリスナーからは「吾郎ちゃんらしいなwwww」「忘れるwwwwww」「なんかホントに家着いたとたんに頭飛んじゃってそうだよな」「こういうところ駄目だけど嫌いになれないwwww」「安定の吾郎ちゃんクオリティwww」といった声が。

稲垣は、「やっぱプライベートもあるでしょ?人間はやっぱり(苦笑)。やっぱ忘れちゃうんですよね。みなさんのこと忘れちゃうわけではないんですけど」と、最後までなんとも気まずそうに釈明しつつも、先行した草なぎに対して「いや、やりますねー、草なぎくんね。意外とそういうところしっかりとしてますよね、ちゃんと。なんかちょっと抜けてるようにね、思われたりとか、ちょっとね、ぽわーんとした感じがある草なぎくんでも、意外とそういうところはちゃんとしっかりとしてますよね」と称賛した稲垣。やはり多忙すぎる毎日を送る彼らにとっては、加えてブログ更新の作業に取り掛かるのはどうしても難しいようだ。

■参照リンク
『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』公式サイト(毎週木曜21時30分から放送中)
http://www.joqr.co.jp/stopthesmap/
続きを読む