SMAP・中居正広が応援するプロ野球選手がマニアックすぎると話題に 「さすが中居君」「二軍成績詳しすぎる」


9月12日夜に放送された系の人気ラジオ番組『中居正広のSome girl' SMAP』で、SMAPの中居正広が、自らが大きな期待を寄せるあるプロ野球選手についてコメント。その内容が、あまりにマニアックすぎるとプロ野球ファンの間で話題となっている。



この日、それまでのトークの流れを断ち切るように、「あと、全然関係ない話したいんだけど...」と突然切り出した中居は、リスナーからの投稿とは別に、大好きなプロ野球の話題に。「二軍で頑張っているんですが、僕、成績を見ながら、ホント心の中で、気持ち切らすなよ、頑張れよと思いながら応援しているんですよ」と語りはじめ、先日、昇格を果たしてヒットを放った巨人の隠善智也外野手(31)について絶賛。

「なんで隠善は出てこないんだ、隠善は二軍の成績で三割打ってるの。二割九分くらい」「なんで隠善だけ声かかんないのかなー!?ってずっと思ってたのよ。そんで上がったこと知らずに見ていたら、あ、隠善だーーーっ!って思って」と、同選手の活躍について、我がことのように喜び、驚いたという話を紹介。
そのため、これを聴いた野球ファンのリスナーからは「隠善wwwww」「マニアックすぎるやろwwww」「さすが中居君だなー」「たしかに隠善ほど安定した素材も珍しいよな。守備も良いし」「他球団やったらレギュラーとれる可能性も高いしな」「中居くんらしいわ」「つか二軍成績詳しすぎて草w」といった称賛の声が相次いだ。

今回も注目されたように、中居の野球マニアぶりは多くのファンが知るところ。プロ野球のシーズンも大詰めにさしかかり、いずれの球団においても総力戦が想定される中であるだけに、中居が大きな期待を寄せる隠善選手が活躍することに期待したいところだ。



続きを読む