マツコも絶賛!個性的すぎるオシャレ系外科医・Dr.まあやが話題に 「まさにファッションモンスター」「めっちゃ良い人」


9月17日夜に放送されたフジテレビ系のトークバラエティ『アウト×デラックス』に、ぶっ飛びすぎなオシャレ系外科医・Dr.まあや(40)が登場。番組中で垣間見せたそのあまりに個性的な言動と作品が、視聴者の間で話題となっている。



この日、「人を縫うより服を縫いたい脳外科医」と紹介されたDr.まあや。七色に染めた髪にド派手な衣装という実に個性的ないでたちで登場すると、その姿を見たMCのマツコ・デラックスからは、「あらあらあらあら...すごい!」と驚きの声が。その後、マツコが「...え、この頭で脳外科医やってるの?」と質問すると、「あのー、さすがにこれはマズいなって思ってウイッグかぶって変身して...」「手術の時は面倒臭いんで取っちゃって、麻酔かかってから...起きたらまたかければいいやみたいな」と、日頃はその素性を隠して勤務していることを告白。

これを観たネット上の視聴者からも「これはまた強烈やなww」「でもなぜか嫌いになれない」「さすがにこれで手術とかヤバすぎるやろwww」「こういう人はもっと評価されるべきやと思う」「なんかめっちゃええ人っぽいな」「まさにファッションモンスター」といった声が巻き起こった。

その後、血管や腫瘍の一部、さらには自身が患ったというポリープの診断画像などをプリントした自作の生地を紹介した彼女。終盤で内臓部分を写したCT画像がプリントされた生地を使って制作したドレスを「マツコさんに...」と勧めると、普段は辛口のマツコも思わず「すごい素敵よー」と大絶賛するひとコマが。現在のところ医者とアーティストの二足のわらじを履いて活動中とのことだが、今後もその個性的な活動に世間の注目が集まること請け合いだ。

アウトデラックスを観ていただいたみなさま。ありがとうございます。(バレーボールの延長で夜遅くなってしまいましたね。ありがとうございます。)いろいろなかわいいタレントさんの後に、こんなカラフルデブが登場して、申し訳なかったですが、面白く取り...

Posted by Dr.まあやデザイン研究所 on 2015年9月17日

■参照リンク
『アウト×デラックス』公式サイト(毎週木曜23時から放送中)
http://www.fujitv.co.jp/outdx/index.html
続きを読む