TOKIO長瀬智也が女性からの悩み相談に答える→アドバイスがヒドすぎると話題に


9月16日に放送された『TOKIOカケル』(フジテレビ系)で、TOKIOの長瀬智也が女芸人のお悩みに送ったアドバイスが「雑すぎる」としてネット上で話題になっている。


番組では、長瀬と俳優・佐藤隆太が女性の悩みを聞きながら料理を作る「お悩み聞きウマクッキング」対決が行われた。佐藤は、たんぽぽ・白鳥久美子と川村エミコの真剣な悩みに、時々料理の手を止めながら熱くアドバイス。「あなたが信じないで誰が信じる!」と名言を残しつつ、料理を見事に完成させた。

一方、長瀬はアジアン・馬場園梓の「周りから『いい女ぶって』と言われる」というお悩みに答えた。長瀬は「本当に可愛いだけの人より勝っている」などとアドバイスするものの、料理の手順に気をとられ、時々会話もうわの空。「女の子って大変なんだね〜」とあまり心のこもっていない雑なアドバイスを送り、馬場園が首をかしげる時もあった。最後は「オレの料理でその悩みが解決するか分からないけど、そんな気持ちで作ってみたよ。はい!どうぞ!」と料理を馬場園に差し出した。

結局、対決は佐藤の勝利。川村は長瀬が負けた理由について、「朗らかに聞いてくださるのは良いなと思ったんですけど、(真剣な悩みを)相談していること自体がバカバカしくなっちゃいそうだった。軽い相談だったらいいんですけど・・・」と説明。これに松岡昌宏が「でっかいダメ出しきたよ!」とコメントすると、長瀬は「もっと親身になんなきゃダメだよね」と反省していた。

これを観た視聴者は、ネット上に「あのルックスじゃなかったら許されない雑なアドバイスwww」「長瀬さんアドバイスが雑だよ!w」などとコメント。しかし、「雑さが好きだわー」「私はあんな感じのアドバイスのほうが好きだけどな」といった声もあり、一部からは不器用ながらも一生懸命に答えようとする長瀬の姿は好評だった。

■参照リンク
『TOKIOカケル』公式サイト(毎週水曜夜23時より放送)
http://www.fujitv.co.jp/TOKIOKAKERU/index.html
続きを読む