世界中が釣られた!ギレルモ・デル・トロ監督、「パシフィック・リム2は延期だけど中止じゃない!」 一転にして全世界が大歓喜!




先日、期待の続編『パシフィック・リム2』の製作が無期限延期という衝撃すぎる報道に世界が震撼、ネット上には悲しみの声が巻き起こるという事態が発生したが、その翌日、ギレルモ・デル・トロ監督自ら「企画は消えてない」との希望の光あふれるコメントが寄せられた。

デル・トロ監督がEntertainment Weeklyに語ったところによると、製作開始がいったん止まったのは事実だが、企画自体が立ち消えになったわけではないという。

「僕たちはこの数週間、脚本と予算の話し合いをしている。僕が知る限り、『パシフィック・リム2』は中止になったわけじゃない。全然動いているよ」。

とはいえ、製作が延期になったことは重大な問題だと監督は語る。

「始動するのは先になっちゃったのは確かだ。だから『パシフィック・リム2』の前に、別の作品を撮ることになると思う」。

「僕がビリオネアなら『ヘルボーイ3』も『パシフィック・リム2』も絶対作るのに。そして『At the Mountains of Madness』も映画化してたよ」。

ということで、まだ完全にお蔵入りしたわけではなさそうな『パシフィック・リム2』。とはいえ予断は許されない!今後の吉報が待たれるところだ。



■参照リンク
http://www.scified.com/
続きを読む