野生のカンガルー同士が路上でキックボクシングをする衝撃映像!ピーター・アーツVSアーネスト・ホースト級に美しすぎる攻防




これがオーストラリアの日常なのか...?閑静な住宅街の路上で野生のカンガルーが繰り広げている戦いが「高度なキックボクシングのスパーリング」にしか見えない!そんな映像が届けられた。

https://youtu.be/rRddLDynsCs


2匹のカンガルーが路上で組合いながら蹴りを繰り出す。前蹴りを中心にローで徹底的に蹴り合うスタイルは完全にキックボクシング。首相撲になったり、相手を軽くいなしてみたり、見れば見るほど、中にキックボクサーが入ってるとしか思えなくなってくる。

野生の動物同士の取っ組み合いにも関わらず、どちらかが噛み付く訳でもなく、思いの外フェアな戦いを繰り広げている。なぜかBGMとしてかかっているチャイコフスキーの「くるみ割り人形」と相まって、かつての、ピーター・アーツvsアーネスト・ホーストの華麗な攻防を見ているような錯覚に陥る。

それにしても、映像で見ている分には面白いが、普段の生活において自分の家の前でカンガルーのキックボクシングが行われている日常というものは、よく考えると嫌なものだ...
続きを読む