一般人も購入可能!地上最強の超タフなオフロード車がカッコよすぎる【動画】




市販されている世界最強の装甲車が「カッコよすぎる!」と話題になっている。

https://youtu.be/smpYWxthv5I


夢の車からありえない車まで、あらゆる驚異的な車を紹介する<Barcroft Cars>が、最強の市販車「Marauder(マローダー)」のプロモ動画を公開した。

マローダー..."略奪者""襲撃者"を意味する名前を持つこの車は、2007年に南アフリカの<パラマウント・グループ>によって、平和維持活動や偵察のミッションを実行するための装甲車として開発された。

前方に2名、後部に8名の軍隊が乗車可能。エンジンは6気筒ターボディーゼルを採用しており、最高で時速120kmまで出すことができる。南アフリカの特別軍事施設で実施された走行テストでは、壁、水、丘、デコボコの荒地でさえも、マローダーにとっては障害にならないことが証明されている。

しかし最も驚くべき能力は、地雷や弾道攻撃に対する防御力の高さだ。モロに爆発を受けても、そのまま走行可能というから驚きである。なんと南アフリカと国連が認めた国では、一般人でも購入可能らしい。

まさに無敵すぎるにオフロードカーに対し、ネット上では

「カッコよすぎる!」
「スゲー!!」
「30万ポンド(約5,578万円)とか、誰も買えないよ!」
「新たなハマーだ!」

と、あらためて注目を浴びているようだ。
続きを読む