お笑いウルトラクイズかよ!マジシャンが水槽からの脱出に失敗→ガチで溺れる【動画】




マジシャンが水槽から脱出するマジックに失敗し溺れかけた事故が話題になっている。

https://www.youtube.com/watch?v=r4w9z5ddbyM


ニューブランズウィック州のシアターの外で行われた<クリス・エンジェル・マジック・ツアー>の「The Supernaturalists」ショーでのこと。"脱出アーティスト"を謳うマジシャンのスペンサー・ホースマンさんが水槽から脱出するマジックに失敗し、溺れるハプニングが発生した。

ギリギリまで水が入った水槽の中に、手錠を掛けられ鎖で拘束されたスペンサーさんが入り、4本のバーで鍵をかけながら水槽に蓋をされる。そして、水槽がクレーンで吊り下げられる中、危険な脱出パフォーマンスが始まった。

水中のスペンサーさんは、まず手錠を外し、次に身体に巻かれた鎖を外し、水槽上部を留めるバーを1本ずつ外していく。ここまでは成功していたが、なぜか最後のバー2本が外れない。その様子を見ていた安全スタッフが危険を感じ、あわててスペンサーさんを救出した。

彼はしばらく地面に倒れていたが、意識を取り戻して救命士によって担架に乗せられた。会場からは拍手が起こったが、その後、彼は救急医療隊員によって近くの病院に搬送されたという。

このツアーで彼が脱出に失敗したのは少なくとも2回目とのこと。今回のハプニングも、宣伝のためのヤラセなのか、本当に脱出に失敗して危険な目にあったのかは不明だ。

【参照リンク】
・Magician's water-filled tank escape trick goes awry for second time at New Jersey show (VIDEO)
http://www.nydailynews.com/news/national/magician-underwater-escape-trick-awry-article-1.2362268
続きを読む