Mステ「ウルトラFES」で蘇ったZARD『負けないで』が泣けてくると話題に


23日に放送されたテレビ朝日系の音楽バラエティ特番『MUSIC STATION ウルトラFES』で、かつて一世を風靡したZARDのHDリマスター映像を放送。その内容が、視聴者の間で話題となっている。



この日、同番組ではハリウッドの技術スタッフの協力を得る形で最新の技術を使い、93年に『ミュージックステーション』に出演した当時の映像のHDリマスター化に成功したことを紹介。ZARDが『負けないで』を演奏する姿を一曲分丸々放送したが、撮影時から20年以上の時が経過しているにもかかわらず、これを観た視聴者からは「あかん、泣けてくる...」「用事しながらテレビつけてたけど思わず手が止まった。食い入るように観てしまった」「やっぱZARDはレジェンドだな」「今見ても全然古くないし20年以上経ってること事態が信じられない」「ZARD以降ここまでヒットした女性シンガーってなかなか出ないよな」といった声が。

ZARDと言えば、2007年にボーカルの坂井泉水が40歳の若さで急逝するまで、今回放送された『負けないで』を始めとする数多くのヒット曲で、多くのファンに愛されて続けてきた。既に坂井の死から8年もの時が経過しているものの、これから先もその鮮烈な記憶と共に、多くの人々を魅了し続けそうな気配だ。



■参照リンク
MUSIC STATION ウルトラFES
http://www.tv-asahi.co.jp/music/ultrafes/
続きを読む