中島みゆき、オールナイトニッポンで新曲を初披露&新作トレーラー映像を公開


11月11日(水)に最新アルバム『組曲(Suite)』を発売する中島みゆきが、9月21日(月)に自身のラジオレギュラー番組「中島みゆきのオールナイトニッポン月イチ」にて、同作のリード曲「愛と云わないラヴレター」を初披露した。

other

中島は番組内で、最新アルバムのタイトルについて「『スウィート』と言っても"甘い方"ではないんですよ~』と語り、冒頭にオンエアした「愛と云わないラヴレター」の曲終りでは「歌と人物が...」と、いつもの"中島節"を披露。しっとりとした曲とラジオDJで見せるしゃべりとのギャップについても語った。

また、番組の最後には2003年発売、31作目のオリジナル・アルバムからタイトル曲『恋文』をオンエアし、新旧ラブレターソングで番組を締めくくった。

なお同日に、YouTubeの公式チャンネルにて『愛と云わないラヴレター』を含む計5曲の試聴ができるダイジェスト試聴動画が公開されている。

【参照リンク】
・中島みゆき『組曲(Suite)』トレーラー動画
https://youtu.be/jJlm9nL-wDs

・中島みゆき オフィシャルサイト
https://www.miyuki.jp
続きを読む