赤ちゃんにはじめて会ったビーグル犬の可愛すぎるリアクションが話題に【動画】



初めて赤ちゃんに会ったビーグル犬の反応に感動の声が巻き起こっている。

https://youtu.be/Liv-EMavw0Q


赤ちゃんを出産したある夫婦。二人はそれまでビーグル犬を飼っていたのだが、「赤ちゃんにどういう反応を示すか分からなかった」ため、赤ちゃんが家に来てから数ヵ月は会わせないようにしていたのだそうだ。

そしてそろそろ大丈夫かなと思ったころ、赤ちゃんとワンちゃんを初対面させてみた。床に寝転んで興味深げに犬の動きを見つめる赤ちゃん。ワンちゃんのほうはといえば、赤ちゃんに興味を持ちつつ、最初はちょっと距離をとっていたようだが、なんとついに赤ちゃんのほうに近寄ると、ペタッと床に寝そべり、おなかを見せ始めたのである。

その後は、まるで赤ちゃんに「大好き」と伝えたいかのように甘えたポーズでおなかを見せ、くねりまくるこのワンちゃん。赤ちゃんの胸の下に顔をうずめると、そのままぺろぺろ顔を舐めたり、ありったけの親愛の情を表現しまくっている。赤ちゃんもそんなワンちゃんの顔をニコニコしながら触り、すっかり心打ち解け合っている様子。撮影していた両親も、あまりの仲睦まじさに思わず笑い声が漏れている。

動画を見たユーザーからも、「なんて可愛い絆なんだ」「すっかり家族だね」「これからどんどん仲良くなるんだろうなあ」「生涯の友だね」とあたたかいコメントが寄せられている。
続きを読む