山里亮太が「どんどん好きになってく」今、一番好きな女性アイドルとは?


9月23日に放送されたTBSのラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』で南海キャンディーズの山里亮太が、最近好きになった女性タレントについて語り話題となっている。


シルバーウィーク最終日に、渋谷でこのラジオのプロデューサーと映画を観た山里は、特にどの映画を観るかを決めずに映画館に行ったと語る。時間の関係で、女性ダンスグループ「E-girls」の最年少パフォーマー・石井杏奈が映画初主演作を飾った『ガールズ・ステップ』を観た山里は、「青春モノよ。普段、学校でサエない地味な女の子たちが、ひょんなことで出会ったストリートダンスによって、どんどん成長していく。クラスのスクールカーストで悩んでる子が、そんな子がそんなもん取っ払って、本当の友情を見つけていくみたいな、王道パターンよ」とよくある内容だと前置きしながらも、彼女たちのダンスが素晴らしいと熱弁した。

「ダンスが本当に上手!ダンスのシーンが本当に『この子たち頑張ったな!』っていう。むちゃくちゃ頑張ってこの映画に臨んでるんだなって」と感動したと語る山里。残念ながら本作は、興行的には厳しかったようで、「もうごちゃごちゃ隠しててもあれだから言うけど、この映画って物凄い叩かれてるんだよね。ネットのニュースで。後から知ったんだけど、お客さんが全然入ってないと。『大コケ』とか言われてんのよ!」とそのニュースが可哀想だとし、「ストーリー的には厳しく言えば、そういうのあるかも知れないけど、でもその撮影の中でやってるあの子たちの頑張りは、頑張ったことには変わりないんだから。最後のダンスのところとか、本当にちゃんとできてるのよ!」と絶賛した。

そして山里は、映画を観て主演を飾った石井杏奈が大好きになったと告白。「ちょっと僕とプロデューサー、今、E-girlsの石井杏奈ちゃんにどっぷりハマってるからね。いや、スゲェ可愛いんだよね。どんどん、どんどん好きになってくんだよね」としみじみ語り、「好きだわぁ、E-girls。久しぶりにアイドル・・・あッ・・・(笑)。『久しぶりにアイドル好きになった』って言うと語弊があるなって、途中でブレーキ踏んだけど、もうみんな察してるでしょ(笑)?」と断りをいれ、「今も、色んなアイドル好きだけどね(笑)。E-girlsだなぁ、今。石井杏奈ちゃん、良いなぁ」と語った山里。ネットでは、「石井杏奈はかわいい」「いいこと言うな。興行=映画の評価では決してないよね」「おっさん2人でこれ見たのかw」など様々な声が上がっている。

https://youtu.be/8SVfceKuyds


■参照リンク
『ガールズ・ステップ』公式サイト
http://www.girls-step.com/index.html
『山里亮太の不毛な議論』公式サイト(毎週水曜日 25時00分~27時00分)
http://www.tbsradio.jp/fumou/index.html
続きを読む