全米が泣いた!歌が上手すぎるぽっちゃりメガネ君の美声がスゴいと話題に【動画】




みんなルックスで物事決めがちだが、歌手もルックスがいい方が有利。しかしアメリカNBCのオーディション番組「The Voice」は、タイトルの通り、その歌声だけで判断するというユニークな審査方法を取り入れている。この番組に登場したぽっちゃり歌うまシンガーの美声が大きな反響を呼んでいる。

https://youtu.be/vHR4oOIcVZo


審査員は後ろを向いて「いいね」ボタンを押すと座席が回転してシンガーと対面できるというシステム。よって見た目に左右されやすいことを事前に防ぎ、その「Voice=声」だけに集中することができる。

このコンテストに登場したジョーダン・スミス、マジで声がセクシーで上手いのだが、見ての通り太っちょのメガネくん。でも歌は絶品ということで審査員は全員「いいね」。彼をみたときの女性審査員の驚きようも面白いが、最後は彼女が駆け寄ってジョーダンにハグするなど、本当にその歌声に惚れ込んでしまったようだ。

ジョーダンくんのファミリーも駆けつけており感動しているが、みんなカロリーが多めという印象のスミス一家。とはいえこのジョーダン・スミス、本当にいいシンガーなので応援したくなってしまう。
続きを読む