中川家と今くるよ、奇跡のコラボ漫才にネット上が感動の嵐 「泣ける」「いくよさんも天国で笑ってる」


9月26日にフジテレビ系で放送された『ENGEIグランドスラム』に中川家と今くるよのトリオが出演、ネット上ではその漫才に笑いと感動の声が上がっている。



ナインティナインがMCを務める本番組に出演した中川家は、女性漫才コンビ「今いくよ・くるよ」の今くるよと出演、夢のコラボが実現した。

今くるよと、今くるよに扮した中川家の礼二、そして今年胃がんのため67歳で逝去した今いくよに扮した中川剛が登場。初っ端から、「どやさどやさ」を連発する今くるよと礼二。剛があまりに本人に似ているため、今くるよは思わず漫才中に「そっくりやな!」と漏らしてしまうほどだ。

さらには、ネタ中に今くるよがあまりに楽しそうに好き勝手ふるまう姿に、剛と礼二が一緒に突っ込んだり、「くるよちゃん、どやさばっかりに集中しすぎや!」「あんたもしかして(ネタ)忘れてんのちゃうか!」と本人たちも自ら笑ってしまうような強烈な突っ込みが炸裂!あまりに楽しそうに漫才する姿と、3人の息の合ったトリオぶりに会場は大爆笑に包まれた。

この奇跡の漫才にナインティナインも、「いや凄い」「完璧でしたね」「漫才を突き抜けた芸」と絶賛、「いくよさんも天国でめっちゃ笑ってると思いますよ」とコメントした。

ネット上では、「初めて見る種類の奇跡を見れました。真のトリビュート。Wくるよ(本物+礼二)が好き放題するのをいくよ役の剛がガチっと引っ張ってた」「文句なしに面白かった!!」「グダグダで超面白かったww」「くるよちゃん元気そうで良かった。笑いながら嬉しくて涙目なった」「いろんな涙が出てくるわ」「中川家と今くるよのWくるよちゃんは泣けたな」「笑いながら泣ける!」と多くの感動と笑いの声が上がっている。

https://youtu.be/b2l_fz1mujU


■参照リンク
『ENGEIグランドスラム』公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/engei/
続きを読む