SMAP・中居正広は「メールでの告白はアリだと思うか?」


9月26日夜に放送されたニッポン放送系の人気ラジオ番組『中居正広のSome girl' SMAP』で、SMAPの中居正広が 「メール告白」 についてコメント。その内容が、視聴者の間で話題となっている。


この日、番組のオープニングトークでリスナーからの「携帯電話にメール機能がついて15年が経つが、メールで告白するということはアリだと思うか?」という投稿を受けて中居は、「もう全然アリじゃないっすか。しょうがないでしょ、時代だから」とコメント。その上で「倉庫の裏に連れていったら、なんか不審者だと思われるでしょ(苦笑)」と発言し、意外にも「メール告白」容認派であることを明かした。
そのため、こうした中居の発言に、ネット上の視聴者からは「不審者www」「たしかに簡単に告白できるようになってはきたよな」「だからすぐ別れるんだろ」「まあ、どっちにしたって相手がいるかどうかやな」「便利なんだろうけどなんか違和感ある世の中だよな」といった声が。

こうした内容を踏まえた上で、「今だってさ、もう電話で話すこともあんまないって言うもんね。携帯でこうやって話すっていう習慣が。『嘘でしょ?』と思うんだけど、『もしもーし』がもうなくなってきた。こないださ、なんか若い役者さんとか女優さんとかに『家電ありますか?』って言ったら、やっぱ『ない』っていうもんね。家に電話。かと言って、うちに家電あるんだけども、ほぼ鳴らないもんね」と時代の変遷をしみじみと述懐するように語った中居。

中居と言えば、以前もご紹介したように、節目節目で自ら筆をとり、毛筆の手紙を出すことを明かすなど、どこか昔堅気な部分もある人物であるだけに、今回の「メール告白」容認コメントは、実に意外なところだと言えそうだ。

■参照リンク
http://www.1242.com/
続きを読む