日テレ・青木アナ『スッキリ!!』卒業にネット上で悲しみの声多数、スイーツ真壁も涙


日本テレビのアナウンサー・青木源太が、朝の情報番組『スッキリ!!』を卒業することになり、ネット上で悲しみの声が広がっている。



青木アナと言えば、同番組の人気コーナー「スイーツ真壁のうまいッス」で、スイーツ好きのプロレスラー・真壁刀義とコンビで日本全国のスイーツを紹介してきた。青木アナは、荒々しい真壁に淡々と突っ込んだり、時にフォローするなど頼りになる相方ぶりを発揮、その端正な顔立ちから女性からも人気となり、同コーナーはたちまち人気コーナーへのし上がった。

10月1日の放送で同コーナーを卒業することになった青木アナに、本音を綴った感謝の手紙を送る真壁。真壁は青木アナとの別れに思わず涙し、そのVTRが流れるとスタジオにいる森圭介アナウンサーも号泣、感動の回となった。

今回の卒業に、ネット上では「出かける前にスイーツ真壁で号泣...。青木アナ卒業かぁ」「青木アナいなくなるの寂しいわ」「青木アナ卒業 泣くわ」「今日のスッキリが完全に青木アナスペシャルな感じ」「さみしいなぁ」「スイーツ真壁のコーナーではとても仲の良いコンビで微笑ましかったなぁ」「青木アナがいなくなるの嫌だ!」「青木アナ卒業で心にぽっかり穴ができました」など悲しみの声が上がっている。

なお、青木アナは日本テレビの情報番組『PON!』の新MCを務めることが決定している。





■参照リンク
・真壁刀義 twitter
https://twitter.com/GBH_makabe
・『スッキリ!!』「スイーツ真壁のうまいッス」
http://www.ntv.co.jp/sukkiri/corner/umaissu/20151001/
続きを読む