「日本一の刃物のまち」岐阜県関市のPR動画がホラーすぎて怖いwww【動画】




岐阜県関市のPRムービーが公開され、話題を呼んでいる。

https://youtu.be/AjRPdeHCZwA


タイトルは「もしものハナシ」。ゆっくりとした音楽に合わせて、一心不乱に野菜をチョップで切ろうとする主婦や、雄叫びを挙げながらガムテープで髭を抜く中年男性、鬼のような形相で客の髪を噛みちぎる美容師に、握手会に来たファンに笑顔で長い爪を突き刺すアイドル、そして幸せの絶頂でウェディングケーキに拳を叩きつける新郎新婦がスローモーションで映し出される。

とても市のPR映像とは思えない、一見するとホラーのような今回の映像は、"何か"が足りないという重要なメッセージが含まれているのだ。大事なシーンで必ず必要とあるアレが・・・。
その答えは最後に表示され、刃物がない苦労に悶える人たちの様子と共に、映像の中央に「刃物のない、人生なんて」とテロップが浮き上がる。最後は「日本一の 刃物のまち」と刃物で有名な関市がPRされるのだ。

この映像にネット上では「かなりシュールww」「これ大丈夫?ww」「不覚にも笑ってしまったwww」「ハイセンスすぎる」「バカバカしいけどワロタ」「実家の隣の市だけどこれは敵わんわww」「海外のCMっぽくてステキ」「刃物がある世界に感謝」と絶賛の声が上がっている。

■参照リンク
関市 公式サイト
http://www.sekikanko.jp/
続きを読む