SMAP・中居正広、ほぼ同期の元光GENJI・佐藤アツヒロとの再会、共演に感動 「泣けてくる」「色んな事思い出した」


元光GENJIの佐藤アツヒロが、9月30日に放送されたバラエティ番組『ナカイの窓ゴールデンスペシャル』(日本テレビ系)に出演。スタジオで見事なローラースケートのパフォーマンスを披露し、ネット上で話題を集めている。



この日は「伝説のグループSP」と題し、元モーニング娘。の安倍なつみ、LUNA SEAの真矢、元チェッカーズの鶴久政治らが出演。佐藤は、ジャニーズ事務所で"ほとんど"同期だというSMAPの中居正広と、約20年ぶりに共演を果たした。

佐藤はテレビに「ちゃんと出るのは15年ぶり」と緊張気味に話し、「(テレビ出演のブランクが長く)どうしていいか分からないけど失う物はない」とコメントした。

佐藤は中居より学年が1つ下だが、佐藤の方が半年早くジャニーズ入り。地元も近かったことから、仲は良かったという。中居が、佐藤が光GENJI時代に"ガス抜き"でバイクを乗り回していたことに触れると、佐藤は「それ言うんだ!」と戸惑う場面もあった。

そんな佐藤は、現在愛用しているローラースケートでブランクを感じさせないパフォーマンスを披露し、出演者たちを魅了した。ローラースケートは後楽園などで3年前から練習しているそうで、さらに「上手くなりたい」と思っているそう。光GENJI復活の話が浮上すると、佐藤は「復活するならみんな技を磨いてないとイヤだな」と真面目な一面をのぞかせた。

また、中居は佐藤のパフォーマンスを見ると「なんか泣けてくるなぁ」「感動するぜ」「涙出そうだった。色んな事思い出した」などと感動していた。

これを見た視聴者は、ネット上に「中居ちゃんと同様に泣きそうになった」「佐藤アツヒロくんがローラースケート乗りこなしてる姿と中居くんがそれ見て感動してる姿は胸熱だわ〜」「ローラースケートかっけぇ...王子様みたい」「久しぶりに見たけどかっこいいなぁ」などとコメント。中には「復活してほしい」「復活ライブあったら絶対行きたい」と復活を期待する声もあった。

今夜は「ナカイの窓」三昧! 夜9時からゴールデンSP!夜11時59分からはレギュラー放送のスペシャル版!★まずは『伝説のグループ』【サポートMC】ヒロミ【ゲスト】※50音順 安倍なつみ(モーニング娘。) 小木茂光(一世...

Posted by ナカイの窓 on 2015年9月30日


■参照リンク
『ナカイの窓』公式サイト(毎週水曜23時59分から放送中)
http://www.ntv.co.jp/nakainomado/
続きを読む