これはスゴい!ある少年の「迷惑なヤツの撃退法」がヤバすぎると話題に【動画】




スコットランド流の"迷惑なヤツの撃退法"がネット上で大絶賛されている。

https://youtu.be/JwLaDzKFiBY


スコットランドのセント・アンドルーズという町での出来事。広場で1人の男が拡声器を使いながら、"同性婚は経済にダメージを与える"などとヘイトスピーチを展開していた。

ネガティブでうるさいメッセージに辟易している様子の撮影者。するとそこへ、1人の少年がスコットランド名物バグパイプで、同国の非公式国歌「Scotland the Brave(勇敢なるスコットランド)」を演奏しながら参戦したのだ。

格調高いバグパイプの音色はヘイトスピーチをすっかりかき消し、撮影者だけでなく周りの人たちも思わず喝采。こうして「ヘイトスピーチ男」VS「バグパイプ少年」の対決は幕を閉じた。この一部始終を捉えたYouTube映像は、10日あまりで380万近くの再生回数を記録し、高い評価を獲得している。

こちらは少年が演奏していた「Scotland the Brave」のフル音源。はからずも、少年の行動と一致している!?

https://youtu.be/PSH0eRKq1lE
続きを読む