SMAP・中居が最近見た夢が怖すぎると話題に 「いろいろ心配になる」「疲れてるんだな」


10月3日夜に放送されたニッポン放送系の人気ラジオ番組『中居正広のSome girl' SMAP』で、SMAPの中居正広が最近見た悪夢についてコメント。その内容が、「いろいろと心配になる」と視聴者の間で話題となっている。



この日、リスナーからの投稿で「最近見た夢はどんな夢か?」という質問を受けた中居は「まさに今日なんだけど...あんまいい夢じゃなかったんだよなぁ」と、前日から収録当日の朝にかけて悪夢を見たばかりであることを告白。「うん、いい夢じゃない。ホント、崖っぷちに立たされるっていうか、もう駄目だっていう夢」「なんか、守らなくてはならない人がいたのかな。好きな女性とかじゃなくて。なんか匿って匿って逃げてんのよ。で、捕まって。でも俺は、なんかわからないけど、『お前らかかって来いよ!』みたいな。『こんぐらいだったら俺やっつけれるから!』みたいな。っつんだけども、後ろ向いてる間にやられちゃうのよ、やっぱり。っていう夢を見たわ」と、その悪夢がハリウッド映画さながらの緊迫した展開であったことを明かしたため、これを聴いたリスナーからは「なんかかわいそう」「疲れてるんだろうな...」「ハードな毎日を送りすぎなんちゃう?」「しんどくてもすげえ無理しそうだしな」「いろいろ心配になるわ...」という声が相次いだ。

こうした自分の見た悪夢について、多忙さゆえに眠りが不規則になるのが原因だろうと分析し、「あの、精神的にさ、なんか逃げてるんだろうね」と語った中居。その日常を考慮すると、なかなか難しいものなのかもしれないが、その活躍を心待ちにしているファンのためにも、彼が心身ともに健康を保ち、少しでも快適な睡眠がとれることを祈るばかりだ。

■参照リンク
ニッポン放送 公式サイト(『中居正広のSome girl' SMAP』は毎週土曜23時から!)
http://www.1242.com/
続きを読む