嵐・二宮和也が「外見について色々言われた時の返し方」が豪速球すぎてカッコいい


9月26日夜に放送されたbayfm系の人気ラジオ番組『BAY STORM』で、嵐の二宮和也が、外見をディスられた際の対応についコメント。その内容が「いかにも二宮らしい」と、視聴者の間で話題となっている。



この日、「見た目がコンプレックスだ」と語るリスナーの投稿に対して二宮は、「俺も不機嫌そうとか眠そうとか、よく言われた。わかんない。黙ってると。疲れてそうとか」と、自らも外見が原因で、ネガティブなコメントを周囲からしばしば言われていたとコメント。
その上で、「あんまり俺は気になんないんだけどね」という二宮は、そうした際の対応方法として、「眠たいってずっと言ってたもん。眠たいから話しかけないでって言ってた。そうやって言ってくるヤツには」と、自分なりのスルー方法を駆使し、聞き流すようにしていたことを告白した。そのため、こうした二宮のスルー方法に、ネット上のリスナーからは「ニノらしいな」「情景が目に浮かびすぎるwww」「やっぱそういうこと言われるタイプなんだなw」「思い出してキレ気味になってる感じwww」といった様々な声が。

とかく、こうした、ルックスに関する心ない声に対して、日頃から思い悩んでいるという人も少なくないはず。ましてや自分がコンプレックスに感じている部分であればなおさらのこと。しかしそんな時は、二宮が言うようにそれを逆手にとる形でスルーすることや、ピシャリとやることも対応方法ひとつと言えるかもしれない。

■参照リンク
『bay strom』公式サイト(毎週日曜22時から放送中)
http://www.bayfm.co.jp/baystorm/
続きを読む