ピコ、最新シングル発売! 2.5スピンズとのコラボグッズも展開


ニコニコ動画の"歌ってみた"からメジャーデビューを果たし、多くのアニソンで男声・女声それぞれの声色を歌いこなす"両声類"として支持されているピコの、約2年ぶりとなるシングル「村人A」が、9月30日(水)にリリースされた。

other

タイトル曲は、LiSAの「シルシ」等を作曲した、シンガーソングライターのカヨコが作曲を、編曲はアニメ/声優界隈を中心に作詞作編曲で活動する堀江晶太が手掛けている。

また、同シングルの発売に合わせて、ファッション/キャラクター/ゲーム/アニメ/マンガ/アイドルなどのサブカルチャーをSPINNS風にミックスし"2.5次元ファッション"を提案する<2.5 SPINNS>とピコのコラボレーションも発表。原宿の2.5 SPINNSでは、コラボレーションキャップ、長袖Tシャツ、パーカー、バンダナ等が販売中だ。

other

なお、発売記念イベントとして10月2日(金)にニコ生公開生放送&特典会が開催された。トークショーには、人気読者モデル3人によるボーカルグループ『ZOLA』の時人がゲスト出演し、特典会ではサインやピコとのセルフィー2ショット撮影のほか、ピコに好きな言葉を言ってもらいムービーで撮影できるといった特典も。さらに、10月3日(土)~4日(日)には、2.5 SPINNSにてトークショー&握手・写メ撮影会を開催。3日(土)はピコとGOD(SPINNSディレクター)によるフリートークに加えて、コラボグッズとCDの購入者への特典会が、4日(日)にはスペシャルゲストとして、ピコとのユニット『赤ピコ飯まー☆』として活躍する赤飯も登場し、前日と同じくフリートークとピコの特典会に加えて、この日は赤飯の特典会も行われた。

【参照リンク】
・ピコ オフィシャルサイト
http://www.piko-piko.jp/
続きを読む