明石家さんまが語る、「福山雅治と木村拓哉の共通点」とは?


10月3日に放送されたMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』で明石家さんまが、吹石一恵と結婚を発表した福山雅治について語り、話題となっている。




福山雅治とCMで共演したことがあるさんまは、「WOWOWのCMやったんですよ。福山君と、漫才を3本くらいバージョン変えて。こっちが作ったネタを福山にやってもらうっていう。そんなに長いセリフはないんですけど、ずーーっと練習してて。『さんまさん、すみません。どうしたら良いですか?』と聞かれて、『大丈夫。福山やったらこんなの簡単にできるよ』って言って。なのに『ちょっと待ってください』と、マネージャーと大特訓して、こいつホンマに偉いなぁって思って」とその真面目さについて語った。

続けて「そんなにしなくてええのよ。福山やからね、別にね。でも(福山は)『ちゃんとやりたい!』って。木村拓哉、福山雅治って、同じ共通点なんですよ。誰よりも一生懸命に何もかもやりよるんですよ」と、木村と福山の共通点に言及、「『こんなのいいよ、テキトーで』っていうヤツらじゃないんですよ」と褒め称えた。

そして、「だからあそこまでキープ出来てると思うねんけど。まあ俺、ホンマに『こいつ木村拓哉と一緒や』と思った日があるんですよ」と語るさんま。ネット上では、「さんま師匠が思う男前2人の共通点」「カッコよすぎる」など様々な声が上がっている。




■参照リンク
『ヤングタウン土曜日』公式サイト(MBSラジオにて毎週土曜日夜22時~放送)
http://www.mbs1179.com/yando/

続きを読む