明石家さんまがマツコのプロデュース力について語る 「人を見る目がある」


10月3日に放送されたMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』で、明石家さんまが、マツコ・デラックスのプロデュース力について語り、話題となっている。



この日はゲストでモーニング娘。の小田さくらが出演。リスナーから、ある雑誌でマツコ・デラックスが小田について語っていたことが紹介された。

マツコは、「道重さゆみ卒業に後輩は遠慮してる。『早く出てけ、ババア』という子が出てこないかな。道重いなくなった後に、アイライン倍にしたり、金髪が出るのを私待ってる。中でも、小田さくらのメイクの濃さ。この子は、タガが外れたらエライことになる。楽しみ」と語っていたとのこと。

この内容に、さんまは「ああ、言うてもらってるね~。メイクもかなりキツ目にすんの?」と小田に質問すると、「そうですね。でも、昔は凄かったですけど、最近はちょっと落ち着いてきたかなって・・・」と最近は大人しくなっていることを告白。さんまは「もっとした方がええってマツコは言ってんねん!」とアドバイスした。

小田は「でも私普段ガッツリ編みこみを10本くらい編んだりしてます」とアピールするも、「もっともっとやって欲しいねんって、マツコは」と促すさんま。小田は「髪染めたいなって薄々思ってます」と告白しながらも、事務所からは止められているようだ。

それを聞いたさんまは「ほんなら、本当はもっとマツコが言うように化粧をグッとするとかな。(マツコは)『もう一つ上に行ってくれ』と。『私は待っている』と。こんだけ心配してくれてんねん」と語り、続けて「マツコって人を見る目を持ってるから、『この子こうしたら売れる』って目は持ってるから。正解に近いと思う」マツコのプロデュース力を高く評価した。

その言葉に小田は心を打たれたようで、「本当ですか?じゃあ、もう一度会社の方に相談してみます」と語り、「せやな。『マツコさんが言ってたんだけど』って言うたらええねん」と語るさんま。ネット上では「マツコは絶対正しいよね」「小田ちゃん頑張れ!」などの声が上がっている。



■参照リンク
・小田さくら プロフィール
http://www.helloproject.com/morningmusume/profile/sakura_oda/
・『ヤングタウン土曜日』公式サイト(MBSラジオにて毎週土曜日夜22時~放送)
http://www.mbs1179.com/yando/
続きを読む