乃木坂46、映画『心が叫びたがってるんだ。』の主題歌、「今、話したい誰かがいる」MVが公開



乃木坂46の新曲『今、話したい誰かがいる』のミュージックビデオが公開された。

https://youtu.be/XJCgxz0zq7U


本楽曲は、現在大ヒット公開中のアニメ映画『心が叫びたがってるんだ。』の主題歌として使用されており、MVは映画のストーリーとリンクする内容となっている。耳の聞こえない少女を西野七瀬が演じており、白石麻衣を中心とするダンススクールの仲間たちと徐々に友情を深めていくというストーリーだ。

静岡県内にて撮影されたという今回のMV、のどかな町で暮らす音のない世界にいた西野と、ダンスに青春をかける白石を筆頭としたダンススクールの仲間たち。手話を交え、必死にコミュニケーションをはかりながら、かけがえのない友情を育んでいく。友達のために一緒に頑張ろうとする彼女たちの懸命な姿と、美しい涙が印象的な映像に仕上がっている。
なお、今回のクリエイティブディレクターは、ソフトバンクモバイル「ホワイト家族」など話題のテレビCMを数々制作している澤本嘉光が担当している。

『今、話したい誰かがいる』は10月28日に発売
続きを読む