四国ローカルのグルメレポーター、スイーツ☆マッスル氏がヤバすぎると話題に 「キャラ濃すぎw」「ジワジワくる」


10月6日夜に放送されたTBS系の人気バラエティ特番『マツコの知らない世界SP』に、全国各地のご当地グルメリポーターが登場。その中でとりわけ異彩を放った四国代表のスイーツ☆マッスル氏(48)が、「濃すぎる」と視聴者の間で話題となっている。


この日、ご当地グルメリポーター軍団が登場する前に、台本を見ながら「名前だけだとお一人しか知らない」と語っていたマツコは、その中に綴られた「スイーツ☆マッスル」という、いかにも濃そうな名前を見る限り、なんとも言えない表情で「どこから来たのかね...」とコメント。いざ登場してみると、そのルックスは、週5の筋トレと週2の日焼けにより培われたという、浅黒く焼けた筋肉質のボディに赤パンツ、そして謎の仮想メガネをかけている、強烈なインパクトを放つ人物であることが判明。しかもそこまでの見た目であるにもかかわらず、何ひとつしゃべらなかったため、初対面となったマツコからは「あんな...あそこまでやっときながら一言もしゃべらない!」というツッコミが。しかもその後、プレゼンの順番が回ってきた際にも、そのルックスに反して、あまりに普通に話しはじめたことから、「その辺にいるおっさんと世間話してるわけじゃないわよね」とバッサリ。

これを観たネット上の視聴者からも「この見た目でこの口調w」「ギャップあり杉内www」「なんかすげえいい人っぽい」「つかそもそもこのキャラの設定は何なんだ?」「あかんwじわじわ来てまうわwwwww」といった声が相次いだ。

今回は「筋肉で味を伝える」という、なんとも個性的なスタイルで食レポを行い、そのあまりに強烈なインパクトを放つ見た目に注目が集まったスイーツ★マッスル氏だが、日頃は四国でグルメレポートをしているとのこと。ネット上での評判は上々のようなので、今後はこれを機に全国区の活躍を見せる可能性も十分にありそうだ。


このあと よる9時から マツコの知らない世界!『秋のうまいものづくし 2時間SP』 を放送します!「マツコの知らないハンバーグの世界」7年間毎日ハンバーグを食べ続け、その数なんと700店2000食以上!脅威のハンバーグマニア・...

Posted by TBSテレビ マツコの知らない世界 on 2015年10月6日

https://youtu.be/IJrRT2B-B8I


■参照リンク
『マツコの知らない世界』公式サイト(毎週火曜よる9時から放送中)
http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/
続きを読む