東出昌大&杏の結婚式に出席した、赤江珠緒と山里亮太の『たまむすび』コンビがヒドすぎるwww


10月6日に放送されたTBSラジオ『たまむすび』で、赤江珠緒と南海キャンディーズの山里亮太が、東出昌大と杏の結婚式に出席、その時のエピソードが「ポンコツすぎる!」と話題となっている。



冒頭から、赤江と山里は「幸せな場所に行ってきましたよ~」「2人で出席させていただきまして」と一緒に東出&杏夫妻の結婚式に出席したことを報告。「素敵だったね~!」「本当に素晴らしかった」と大興奮する2人は、その時の様子を語り始めた。

山里は、少し早めに会場に到着したようで、事前に東出から「早く着いたらお茶飲むところがありますから」と言われていたことを思い出し、東出の兄から案内されると、なんとまさかの茶室だったという。しかもその茶室には、杏の父である渡辺謙と妻の南果歩、そして東出の親族も座っており、親族の間で一人待機することなった山里。赤江はその時会場へ向かっていたようで、「山ちゃんからメールが来て。『早めに来ちゃって、親族の間に紛れ込んでド緊張です』というメールが送られてきて(笑)」と語る。しかもその席に通された途端、山里はなぜか親族らに向かって「こんにちは」と言ってしまったようで、赤江は思わず「こんな席で?(笑) 何にもましてまず『おめでとうございます』だろ!(笑)」と突っ込んでいた。

しかし赤江も負けてはいない。その後のパーティでは、2人が出会うきっかけとなったNHK朝ドラ『ごちそうさん』の料理を監修した、フードコーディネーターの飯島奈美が料理を担当、テーブルにドラマの料理がズラリと並べられた。ドラマの大ファンだった赤江はその料理に大興奮。食を楽しんでいると、新郎新婦が赤江&山里のテーブルに挨拶に来たようで、その時の様子について山里は、「2人が挨拶に来てくれて。ただその時にタイミングが悪かったんだけど、ちょうど奥から塩むすびが出てきたのよ。そしたら(赤江さんが)『あ、塩むすびだ!』って(笑)」と挨拶そっちのけでダッシュで塩むすびを取りに行ったという。

さらに、パーティの余興として、山里は情報番組『スッキリ!!』のコーナー「クイズッス」をベースに夫婦のクイズを出題。「僕が作ったクイズがひとつあるんですよ。『東出夫妻によく招かれるこの山里が、酔うと言ってしまう2人を驚かせる一言はなんでしょうか?』って。これ正解は『養子になりたい』なんですよ。この答えを訊くと、みんな(リスナー)は『あー!』ってなるでしょう?なんでそうなるかと言うと、このラジオでしゃべってるからなんですよ」と語り、続けて「ということは赤江さんもそれを聞いているわけで、そうするとこのクイズに答える権利はないわけですよ。なのにこの人、手を挙げて答えて賞品もらって帰りましたからね(笑)」と答えを知っているにも関わらず、賞品欲しさに一番最初に手を挙げるポンコツぶりを発揮した。

2人のポンコツぶりに、ネット上では「東出夫妻結婚式裏話というか、赤江さん山ちゃんの珍道中」「たまちゃん山ちゃんのポンコツ振りにはかなわないよ」「珠ちゃん、塩むすびに夢中www」「2人とも子供かっ!笑」「この2人は人の結婚式で何やってたんだw」「ポンコツ姉弟」と突っ込みの声が上がっている。

■参照リンク
『たまむすび』公式サイト(毎週月~金 13時より放送)
http://www.tbsradio.jp/tama954/
続きを読む