AKB48島崎遥香、横山由依らが日本のサラリーマンを応援!缶コーヒー「グランドワンダ」の新CMが可愛すぎる【動画】



AKB48の入山杏奈、加藤玲奈、島崎遥香、横山由依が出演する、缶コーヒー「ワンダ グランドワンダ」の新CM「リフレッシュ」編が公開された。

https://youtu.be/j-AtxifZqmU


舞台は会社のプロジェクトチームでの会議の一幕。なんだか雰囲気が重い会議室だが、プロジェクトリーダーが気持ちをリフレッシュするためにグランドワンダを飲んだところ、にわかに前向きに!
熱くなった上司の「やりましょう!」という意外な一言に、メンバーたちは驚きの表情だが、CMの最後ではぱるる(島崎遥香)もにっこり「やりましょう」と呼びかける。

セリフが少ないぶん表情での演技が求められた今回の撮影。メンバーが特に苦労していたのが、上司のセリフに驚くシーンだ。驚いた表情を作るだけでなく、4人の動きをぴったり合わせなければならない。最初はバラバラだったタイミングも、自然と「私、(振り向くのが)早すぎるよね」、「私、遅すぎるかも」、「これくらいの早さかな?」など相談し、アイコンタクトをとるようになると、ぐっとタイミングが合うように。表情や姿勢などの演技についても監督から細かく指示が入ったが、普段ドラマ等でも活躍するメンバーは、その要望に見事に応えていた。


また、会社員を演じるため、今回の衣装はいつもよりもシンプルなトーン。メンバーは口々に「あんにん(入山さん)の会社員姿が似合いすぎてびっくり!すごく仕事ができそう」と入山の会社員姿を絶賛。入山も「会社員やるなら、フロントの受付とかやってみたいですね」とのコメント。

日本全国のサラリーマンの 1 日を応援するこちらのCM。メイキングも公開されており、こちらも必見だ。

https://youtu.be/IyvUoYQBAms


■参照リンク
グランドワンダ | ワンダ | アサヒ飲料
続きを読む