チーターの赤ちゃんと子犬の種を超えた友情に世界中から感動の嵐【動画】



見ているだけで心があたたかくなる1本の動画が届いた。

https://youtu.be/caX24UC2lsY


アメリカにあるMetro Richmond動物園で撮影されたこの動画は、チーターの赤ちゃんクンバリと、雑種の子犬カーゴの、種を超えた友情を映し出している。

クンバリは生まれた時から体が小さく、このまま自然に生育させたら死んでしまうと判断した動物園の職員が、人間の手で育てていた。しかし、野生のパートナーが必要と判断した職員は、クンバリの友達として、殺処分寸前だった子犬のカーゴを引き取ってきたのだという。

すると、職員たちの予想以上にすっかり仲良くなってしまったこの二匹。その仲良しぶりを映したのがこの動画だ。

今や片時も離れず一緒に過ごしているというクンバリとカーゴ。二匹とも怖がりで、他の動物にはあまり慣れない性格だそうで、そんな二匹がお互いを気遣い常に一緒にいる姿は、職員たちにも大きな感動を呼んでいるそうだ。

チーターと犬の相性がいいという検証結果は、数年前にSan Diego動物園が発表している。

■参照リンク
http://www.mirror.co.uk/

【10月のAOL特集】
セレブ達のハロウィンコスプレが楽しすぎる!【フォト集】
続きを読む