美しすぎる女子UFC王者ロンダ・ラウジーの最新プロモが感動的すぎると話題に【動画】



11月14日に開催されるUFC193で、女子ボクシング、キックボクシングの世界で最強と言われていたホリー・ホルムとの対決が決定した王者ロンダ・ラウジー。女子総合格闘技のターニングポイントともいえるこのビッグマッチの予告ビデオが、非常に感動的だと話題になっている。

https://youtu.be/nQ3qqvHSgYg


11歳のロンダが柔道に出会った瞬間から、格闘の道にどんどん魅了されていく人生を描いたこの映像。男子をマウントでボコボコにし、先生に呼び出され怒られる様子から、柔道のメダリストとしての姿、TVでUFCの試合を観る眼差し、その後の血のにじむトレーニング、そしてついにオクタゴンのリングへ向かう闘志にあふれたたたずまいと、ドラマチックな1分45秒間に仕上がっている。
さらに驚くべきは、このビデオにはなんとロンダの妹のジュリアさんが出演しているということ。11歳の幼いロンダのシーンがジュリアさんだ。

これまでのUFCの試合予告プロモは、勇ましさをアピールしたものやビッグマッチを煽る派手なものが多かったが、今回の映像はロンダ・ラウジーの人生を巡る感動的なショートフィルムに仕上がっており、妙に心に染みるものがある。

まぁしかし、ボコボコにされた男子、当時は馬鹿にされたかもしれないが、天下のロンダ・ラウジーに殴られたとなると今となっては素敵な「ご褒美」かもしれない。
続きを読む