TOKIO・国分太一が考案した「人間性を見極める質問」が不思議すぎると話題に


10月7日に放送されたフジテレビ系の人気トークバラエティ『TOKIOカケル』で、TOKIOの国分太一が、女優・石原さとみに対して、「人間性を見極める」という目的で行った質問が、あまりに個性的すぎると話題になっている。


この日、番組ではTOKIOのメンバーたちが考えた質問に石原が答えていくという形で番組が進行していたが、その中で国分が考えた「どの道が好き?」という、なんとも不思議な質問に対し石原は、「私は、桜新町。サザエさん通り」と東京・世田谷区にある漫画家・長谷川町子ゆかりのサザエさん通りが好きだとコメント。その理由として「あそこが友達がたまたま住んだときに、ちょうど通ったことがあって。で、ロケでも何度かそこを使ってたりもして、そのときに好きなお魚の料理のお店があったりとか、レストランだったりとかをみつけて、なんか好きですね」と語ったところ、質問者である国分はその回答内容に「マジかよ!」と驚いた様子に。なんでも、国分によるとこの質問にどう答えるかでその人柄がわかるそうで、その説明を受けた長瀬智也も、「それでなんとなく人間性がわかるっていうのが面白いですね。サザエさん通りが好きって言っただけで、なんとなくそういうほのぼのとした空間が好きな人なんだなっていうのがわかるから」と、思わず納得といったリアクションに。

なお、こうした番組内での「道トーク」に、ネット上の視聴者からは「シュールやけど太一らしいなw」「この人、やっぱ不思議すぎるわwww」「でもたしかに派手な場所とか挙げたら、『あーはいはい』みたいにはなるよな」「リーダーが代田橋の裏路地好きとか似合いすぎやろw」「つかさとみちゃんもサザエさん通りとかどんだけマニアックやねんw」「まあ、あの近くはなにげにいろいろスポットがあるしな」「さとみちゃんとサザエさん通り歩いてみたいわw」といった様々な声が。

あまりに個性的すぎる質問ゆえに、なかなか普段はしないタイプのものであるとは思うが、この国分太一考案の人間性テスト、気になる人は早速試してみては如何だろうか。

■参照リンク
『TOKIOカケル』公式サイト(毎週水曜23時から放送)
http://www.fujitv.co.jp/TOKIOKAKERU/index.html

【10月のAOL特集】
セレブ達のハロウィンコスプレが楽しすぎる!【フォト集】
続きを読む