日本一忙しい知事、平井伸治鳥取県知事のキャラが濃すぎるとネット上で話題に


10月8日夜に放送された日本テレビ系の人気トークバラエティ『秘密のケンミンSHOW ダウンタウンDX 合体スペシャル』に、「日本一忙しい知事」として、鳥取県の平井伸治知事が登場。番組中で披露したそのお茶目なキャラが、視聴者の間で話題となっている。


この日、番組の冒頭で、MCのダウンタウン・浜田から紹介されると、立ち上がって両手をカニのハサミの形にして満面の笑みを見せるという、お茶目な振る舞いを見せた知事は、「今、カニのシーズンに入ってまして、9月から。鳥取県はカニ取県に改名したんですよ」と、いきなりの謎コメント。そのため、それを聞いた松本からは、「どうですか?いきなり滑る感じは」と鋭いツッコミを食らうことなったが、それでもなお、「今、ウェルカニキャンペーンというのをやってまして。それを売り込みに来たんですけど、これを言っても滑るカニ?」などと続けたため、再び松本から「その『滑るカニ?』がまた滑るカニといった感じですけども」とさらなるツッコミを食らうというひとコマが。

このあまりに個性的な同知事のキャラクターに、ネット上の視聴者からは「これが噂のw」「ああ、この人がスタバなくても砂場の人かwwwww」「たしかにかなり濃いタイプやなw」「でもそれでいて仕事はようできる人なんやで」「鳥取終わったら都知事やって欲しいわ」「なんだか憎めないタイプなことは事実やなw」といった声が相次いだ。

その後も、話の水を向けられるたびに、「ドンキがなくてもノンキに暮らせる」などのおやじギャグを連発し続けた平井知事。一般の有権者がなんとなく抱きがちな知事のイメージとは大きく異なるタイプの人物だけに、今後のさらなる活躍に注目が集まりそうだ。


https://youtu.be/DwhWarrHI7g


https://youtu.be/y1VMcb0ORSI


■参照リンク
『ダウンタウンDX 』公式サイト(毎週木曜よる10時放送)
http://www.ytv.co.jp/dtdx/
『カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW』(毎週木曜よる9時放送)
http://www.ytv.co.jp/kenmin_show/

■10月のAOL特集
セレブ達のハロウィンコスプレが楽しすぎる!【フォト集】
続きを読む