みのもんたの知られざる「裏の顔」に視聴者から驚きと賞賛の声 「すごいオーラ」「ここまでガチだとは」


10月8日夜に放送された日本テレビ系の人気トークバラエティ『秘密のケンミンSHOW ダウンタウンDX 合体スペシャル』に、みのもんたが登場。番組中で垣間見せた「ガチすぎる社長ぶり」に、視聴者からの驚きの声が巻き起こっている。


この日、番組では"芸能人のウラ事情"のコーナーで、"71歳 大物司会者のもう1つの顔!実は水道メーター会社の社長だった!"と題し、みのの日常に密着。すると、芸能活動と並行して、父から受け継いだ従業員数150もの企業の社長としても大忙しの日々を送っているというみのは、「隔週で(『ケンミンSHOW』の収録を)2本録りやらせて頂いて。それ以外は全部、水道メーターの営業所を北から南に走り回ってますよ」と語るなど、それがよくある芸能人の副業レベルではないことを告白。それを示すように、実際にスタッフ同行で工場の視察に訪れてみると、みのは細かい箇所まで1つ1つ担当者に確認し、「水道メーターって時計と同じですから。精密機械で」と、その思い入れをアツく語るなど、完璧な「社長ぶり」を披露。そのため、映像を観たダウンタウン・松本が思わず「不思議な人ですよねえ...」としみじみ語るというひとコマが。

こうした"ビジネスマン・みの"の働きぶりに、ネット上の視聴者からは「知ってたけどここまでガチだとはw」「なにげに優秀そうで草」「たしかに社長っていう感じのオーラはあるわな」「毎日『おもいっきりテレビ』出てたときはどうしてたんだろう」「ラジオ辞めた後は10年くらいガチの営業しとったんやで」「なんかちょっと見直したわ」「まあ、普通の司会者じゃないことだけは事実だわw」といった声が。

共演の高田純次からは「みのさんにお店連れてってもらうんですけど、水道関係なのに水飲まないで酒ばっかり飲んでる」と冷やかされたみのだが、ビジネスマンとしての実力と熱意は、その日常を見る限り、紛れもなく本物と言えそうだ。

https://youtu.be/DwhWarrHI7g


■参照リンク
『ダウンタウンDX 』公式サイト(毎週木曜よる10時放送)
http://www.ytv.co.jp/dtdx/
『カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW』(毎週木曜よる9時放送)
http://www.ytv.co.jp/kenmin_show/
株式会社ニッコク 代表挨拶
http://www.minomo.jp/message.html

■10月のAOL特集
セレブ達のハロウィンコスプレが楽しすぎる!【フォト集】
続きを読む