美人すぎる女子大生力士・野崎舞夏星は「何故、相撲に打ち込むのか?」【動画】




女性力士として活躍している、野崎舞夏星さんを起用した映像がWeb限定で公開され話題になっている。

https://youtu.be/s0aPpxhmsLI


舞夏星さんは現在立命館大学相撲部に所属する現役力士。2013年テレビ番組で特集されたことで知名度が上昇し、実力に加えてそのルックスから「美少女アスリート」「かわいすぎる力士」としてスポーツファンの間で話題となった。2015年6月の全国女子相撲選抜ひめじ大会決勝では、大学生活での初優勝を果たすなど活躍中だ。



幼い頃の舞夏星さんの貴重な映像から始まるこちらの動画には普段なかなか見られない舞夏星さんの日常が映し出されている。友達とカフェやカラオケで楽しむ姿は、普通の女子大生と変わらず、とても可愛らしい。



しかし土俵に立ち大柄の男性力士に立ち向かう彼女の姿は目標に向かって突き進む立派なアーティストそのものだ。映像の最後はアスリートとしての彼女の固い決意の言葉で締めくくられる。

普段は可愛らしい女子大生、そんな彼女が相撲という厳しい世界で頑張っている姿や、そのギャップが観るものの感動を誘う映像となっている。

内実ともに美しい、アスリート・野崎舞夏星さんの今後に注目必至だ。



■参照リンク
トヨタL&F 国内販売49年連続No.1 ニッポンのフォークリフト

■10月のAOL特集
セレブ達のハロウィンコスプレが楽しすぎる!【フォト集】
続きを読む