岡村隆史がメル友だった北川景子に「結婚おめでとう」メールをできない理由とは?


10月8日に放送されたニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』で、岡村隆史が北川景子とDAIGOの結婚報道について語り、話題となっている。


あるリスナーから、今回の結婚報道について「ちなみに、岡村さんと言えば北川さんのことを『北さん』と呼びメールなどもする親しい間柄でしたが、何かやりとりなどはしたのでしょうか?」とのメールが寄せられた。

岡村は、今回の報道について「これホンマなの!?」と疑いを抱きつつも、メールについては「これね、もう長いこと空いたから、もうメールも入れられへんねん・・・。だから俺も『北さん』って言うて一時メールもちょこっとやりとりしたこともあるけど、会わへんやん。会う事ないやん」と以前はメル友になったようだが、現在は何も連絡を取り合っていないことを打ち明けた。

「だからメール教えてもらっても、一緒に仕事した時に『今日はありがとうございました』って入れるくらいやんか。そっから会う期間なかったら、もう入れられへんねん。入れる理由がないやん」とメールのもどかしさを語り、「そうしてる内によう入れんねん。なんか震えてもうて(笑)。DAIGOさんとお付き合いしてるしてへんってなる前よ。なる前やねんけど『入れたいなぁ』って思っても、『なんでこんなタイミングで何もない時に入れてくんの?』とか思われたら格好悪いって思って、よう入れんねん」と社交辞令の後にメールを続ける難しさを語った。

「結局、入れんままきて、これもだから入れてない・・・。もう『おめでとうございます』もよう入れんし、入れる必要もないやろうしね・・・残ってんのかなぁ連絡先・・・」と語り、「確かに一時仲が良かった。でも何もなかった(笑)。うん。なんやろ箸にも棒にもかからんかったっていうのが、一番当たってる表現やと思う。何もなかったなぁっていう感じです」と打ち明けた。

この岡村の苦悩に、ネットでは「何でメールで手が震えるwww」「超共感する」「その後のメールのやりとりが難しいの分かるなあ」「北川景子さんを"北さん"と呼ぶ岡村さんww」など様々な声が上がっている。

■参照リンク
『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』公式サイト(毎週木曜深夜1時~)
http://www.allnightnippon.com/program/okamura/top.html


■10月のAOL特集
セレブ達のハロウィンコスプレが楽しすぎる!【フォト集】
続きを読む