手をつなぐと歩き出すメキシコ産の女の子型人形が不気味すぎるwww【動画】



手をつなぐと歩き出す、メキシコ発の「悪魔の人形」が世界を震撼させている。

https://youtu.be/LiMFo46_BVg


約2年前にメキシコのサルティーヨで撮影された不気味な人形の動画が、あらためて注目を集めている。

この不自然に大きな黒目を持つ人形は、人間が手をつなぐと歩き出す仕組みのようだ。右、左、と交互にゆっくり足を前に出し、ぎこちなく歩行する。ピンクのワンピースとソックスを着用した幼女型人形が、人間と並んで歩く様子は異様な雰囲気である。

この動画をアップしたアントニオ・ロペスさんによると、持ち主は40年近く前にこの人形を入手したという。そもそもは70~80年代に「リリィ・レディ」という名前で生産された人形とのことで、小さな女の子が歩行練習をするために開発されたらしい。

この奇妙な人形に対して、ネット上では、

「何年か前に売っていた一緒に歩く人形だね。子どもの頃、女の子たちが買っていたよ」
「よく見ると横にいる女性が動かしているような...」
「手を握ると歩く仕組みの古い人形だと聞いたことある」

と、当時を知るユーザーから情報も寄せられているようだ。

■参照リンク
・Creepy 'devil doll' that walks when you hold its hand is terrifying the internet
http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/creepy-devil-doll-walks-you-6589949

■10月のAOL特集
セレブ達のハロウィンコスプレが楽しすぎる!【フォト集】
続きを読む