木から降りられなくなったニャンコを助ける様子をGoProで撮影したらものすごい臨場感になった【動画】



GoProカメラを装着したサイクリストが公開した、木から降りられなくなった2匹の子猫を助ける映像の臨場感がすごい。

https://youtu.be/nlq9UDiynt8


ある自転車乗りの男性が、約8分におよぶ"子猫救出劇"をGoProで撮影した映像を公開した。

ある日、彼が自転車に乗って帰宅する途中、約10メートルの木の上から猫の鳴き声が聞こえた。子猫たちが登った木から降りられなくなって、母猫に助けを求めるかのように鳴いていたのだ。彼は急いで家にロープを取りに行き、この子猫たちを救出することにした。

まずは木の根元に自転車を立てかけ、自らの腰にロープを巻いて命綱にしながら木に登りはじめる。慣れた様子で木を登り、枝の間につかまっている1匹目の子猫を救出すると、不安なのか「ミャーミャー」と鳴いている。ひとまずバッグの中に子猫を収容し、地上にいる仲間のところへロープで下ろす。もう1匹はさらに高いところで鳴いているようで、折れやすい木の枝を避けつつ足場を確かめながら、さらに高くまで登っていく。ついにもう1匹の子猫を見つけて、無事救出に成功した。

子猫2匹の救出が完了したところで、今度は自分が木から降りる番だ。安全を確かめながらロープを使って降りてゆき、最終的には飛び降りる。木の下では、集まった子どもたちが子猫を抱いて待っていた。男性は2匹の子猫を膝の上に乗せて、ホッと一安心したようだ。

手際よく子猫たちを助けた男性に対し、ネット上では

「本物のヒーローだ!」
「尊敬する!」
「子猫たちにとっても、猫好きにとってもヒーローだわ! ありがとう!」
「人として素晴らしい!」
「スキルがあって、強くて、問題を解決している...素晴らしい!」

と、賞賛のコメントが数多く寄せられている。

■10月のAOL特集
セレブ達のハロウィンコスプレが楽しすぎる!【フォト集】
続きを読む