通りがかりの男性が犯罪者から人質を救った!と思いきや衝撃の展開に【動画】



街中で行なわれた映画の撮影。だがその場所が少々、よろしくなかったようだ。

https://youtu.be/WoEBJlQQzdg


ガチンコの音で撮影がスタート。犯罪者役の男性が人質の女優を連れ、それを追ってくる警官(?)に対し「それ以上近づくと、この女の命はないぞ」とばかりに銃で威嚇する。クライムドラマなどでよく目にする、定番のシチュエーションだ。

人質の女優の首を押さえ、さらに手荒に扱う犯罪者役の男性。すると、画面右上の小屋から任務に当たっていたらしい兵士がその様子を覗き込み、2人の背後へ。兵士は流れるような動きで犯罪者役の男性の腕から素早く銃を奪い、そのまま地面に組み伏せた!

地面に引き倒され、混乱した様子の犯罪者役の男性。慌てて女優や他の役者が止めに入り、スタッフも出てきて事情を説明するが、何も知らなかったであろう兵士は困惑するばかりだ。

この臨場感溢れるハプニング映像に対し、ネット上では

「兵士の動き、ナイス!」
「この兵士のほうが"適役"では?」
「誰かこの兵士に勲章をやってくれ」
「ある意味、この映画の中で最高のシーンになったかもね(笑)」
「兵士には監督やスタッフの声が聞こえなかったのか? ヤラセでは?」
「これで兵士が武器を持っていたらと思うと・・・何気にコワイ」

と、賛否両論の声が。撮影許可を取っていたかは不明だが、周囲に一言、声をかけていれば防げたことは確かだ。

■参照リンク
・Hero Saves Girl From Captor! It's Just a Movie. | Video | Break.com
http://www.break.com/video/hero-saves-girl-from-captor-its-just-a-movie-2957402

■10月のAOL特集
セレブ達のハロウィンコスプレが楽しすぎる!【フォト集】
続きを読む