ゆるキャラに血も涙もないクビ宣告!今月中に動画10万再生回数を越えなければ解雇も【動画】




近畿地方、東海地方などを中心に利用されている ICカード・PiTaPaのシンボルキャラクターをつとめる「ぴたまる」。いわゆる「ゆるキャラ」に分類されるぴたまるだが、この度衝撃の発表がなされた。

https://youtu.be/2gfqpIa-Vfo


近年、様々なゆるキャラが誕生し「ふなっしー」や「くまモン」のようにテレビやイベントにひっぱりだこのキャラクターも生まれている。そんな状況下、近年のご当地・企業キャラクターブームに関する調査において、ぴたまるの認知度がなんと、わずか1%だということが発覚した。この結果を受けた「ぴたまる認知向上委員会」はぴたまるPR動画を公開し、 動画が10万再生回数突破することができなかった場合、ぴたまるを「クビ」にすると宣告したのだ。

ぴたまるのクビがかかったPR動画は、全部で8本公開されている。どの動画でも、ついつい「あかんたれ」っぷりを発揮してしまうぴたまるの様子は、どこかかわいらしく、どこか切ない。

果たしてぴたまるは10万回再生を達成することができるのか!?今後の動向に目を離せない。ご当地・企業キャラクターブームを取り巻く環境が厳しくなっている昨今だが、なぜだか憎めない可愛らしさを持つぴたまるがクビにならないことを祈るばかりである。

https://youtu.be/XlRPUDTt03s



■参照リンク
【緊急記者会見】PiTaPaシンボルキャラクターぴたまる クビの危機!?
http://www.pitapa.com/pitamaru/movie/

■10月のAOL特集
セレブ達のハロウィンコスプレが楽しすぎる!【フォト集】
続きを読む