「アメリカの田舎はもんげー」 学校にいたら廊下の向こうからクマがやって来た!【動画】



季節柄なのか、日本でも各地でクマが出没する事件が報じられる機会が多くなったが、アメリカ・モンタナ州ボーズマンの高校にクマが入り込んだ模様がネット上に公開され話題を呼んでいる。

https://youtu.be/WLUanTTBE-Q


地元新聞、ボーズマン・デイリー・クロニクルが報じたところによると、10月14日水曜日、ボーズマン高校のガレージからクマが侵入、廊下をうろついているところをカメラが捉えた。クマはロッカーなどを物色していたがスナック菓子でおびき寄せるとドアの外に出て行ったという。

その後、地元の保安官などが近くを探索したところ、沢へと消えて行ったという。何の被害もなくクマが荒ぶるようなことも特になかったそう。学校関係者は「とてもナイスな黒いクマだったよ。学校にあったお金を持って行かなかったからね(笑)」と軽くアメリカンジョークをかます始末である。

実害がなかったかとはいえ、モンタナの田舎町にはナイスガイが多いのか、はたまたクマの出没は日常茶飯事なのか?いずれにしても「ケガ人もなくクマも駆除されずに良かったね」というお話である。

■10月のAOL特集
セレブ達のハロウィンコスプレが楽しすぎる!【フォト集】
続きを読む