近未来SF『ダイバージェントNEO』本編映像がヤバすぎる!『マトリックス』『インセプション』ばりの仮想現実【動画】



世界中で大ヒットを飛ばしている映画『ダイバージェントNEO』が16日から公開されたが、この度、ド迫力のアクションシーンが目白押しの本作からアクションファン必見の本編映像が到着。『インセプション』『マトリックス』といった超名作アクションを彷彿とさせる様々な仕掛けに注目だ。

https://youtu.be/1cxcl_iUfCE


『ダイバージェント』シリーズは、原作小説の発行部数が世界3100万部を超える大ヒットシリーズであり、この作品に登場した俳優達がその後の作品で大躍進を遂げていることでも見逃せないビッグタイトル。シリーズ第2弾『ダイバージェントNEO』は5つの共同体に分かれ管理された未来都市でこの世界を支配しようとする陰謀に立ち向かう、異端の少女の闘いを描く近未来SFアクションとなっており、前作よりはるかにスケールアップした世界を驚異のビジュアルで描く。

到着した映像で描かれるのは、"シミュレーション"と呼ばれる本作でも重要な役割を担うシーンの一部。仮想現実を舞台に繰り広げられる一連の激しいアクションは、鑑賞者を釘付けにするド迫力の仕上がりだ。映像は主人公トリスがシミュレーションに投入された瞬間からスタートし、彼女がシミュレーション内でとった行動が現実にもそのまま反映されている様子が描かれる。現実ではありえないはずの浮かぶ家に閉じ込められた母親を救うため、トリスが繰り広げる決死のアクションは見ていてこちらもヒヤヒヤしてしまうほどの緊迫感。

一足先に上映されたアメリカでは、「『インセプション』を彷彿とさせる映像だ。ディカプリオが現れるのではないかと思った。」「予告編を少しだけ見て『インセプション2』だと思っていた!」といったコメントも多く上がっており、本作で描かれる圧倒的な映像美を賞賛する声は枚挙に暇がない。


本作では、前作で世界の覇権を握ろうと企んでいたジェニーン(ケイト・ウィンスレット)が、世界の根幹に関わる重大な秘密が隠された"箱"を開けるため、秘密の鍵をにぎるとされる主人公ら"異端者"を執拗に追いかける。主人公は彼らの追跡を逃れ、ジェニーンの企みを阻止することが出来るのか?前作をはるかに超えた、鑑賞者の度肝を抜くスケールのSFアクションと、箱に隠された衝撃の秘密。見るものを虜にするその完成度を、是非とも映画館で目撃していただきたい。

『ダイバージェントNEO』は絶賛公開中!

https://youtu.be/QA0NLm-NPHE


TM & (c)2015 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

■参照リンク
映画『ダイバージェントNEO』オフィシャルサイト
http://divergent.jp/

■10月のAOL特集
セレブ達のハロウィンコスプレが楽しすぎる!【フォト集】
続きを読む